スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想いの雫

みなとみらい
コルダ縁の場所でもあるみなとみらいでディナー。
テラス席だったんですが、たまに吹く風が心地よかったです。

さて、前回書ききれなかったTearsの感想の続きをば。

My word~約束~(王崎信武as小西克幸)
明るいラブソング。王崎先輩らしく、優しく包み込む感じです。
今回はウィーンに旅立つ直前、旅立った後の心情ですよね。
会いたいと思えば思うほど想いが積み重なっていく。だからバイオリンの音色に託す、君に届くように、と。
王崎先輩は見かけによらず行動的、アグレッシブな方だと思いました。

MOVE(衛藤桐也as日野聡)
生で聴いたら泣く自信がある曲その2です。既にネオライサマーで聴いてはいるんですが・・・堪えました(笑)
あの時に初めて聴いて、前曲とのギャップに驚きつつも、衛藤くんの想いがストレートに入ってきまして。
彼も香穂ちゃんの音に出会って大いに変わりましたよね。
時として強がらなくてもいいってことがわかったのは大きな成長だと思います。
「素直に“ありがとう”を言うよ」すべてが詰まってるこの言葉に持っていかれましたー・・・(ほんと泣ける)
日野ちゃまの切々と歌い上げる感じもバイオリンと相まって素晴らしいです。

You're in my heart(加地葵as宮野真守)
壮大なバラードでございます。
どんな時でも香穂ちゃんのことを追っていて、好きで好きで、もっと近づきたいという心情がよくわかります。
こんな感情を持ったのは香穂ちゃんが初めてなんですよね。だから戸惑いもある、と。
誰に対しても割とストレートに行く加地くんだからこそ。
この曲はフェスタじゃなくライブで聴いてみたいです。生音で是非!

つらつらと思うがままに書いてきましたが、金やんと理事のバラードがないのが悔やまれます・・・><
立派な恋愛対象じゃないですか・・・!!!と言いたい。
スポンサーサイト

一粒の涙

Tears
金色のコルダ~secondo passo~Tears買ってきました。
今回のジャケットすごいですね。月森くんが泣いてるだけでもビックリなのに、その涙は箔ですよ!おそるべし。
さて、曲の感想を書いてみようかと思います。

TEAR(月森蓮as谷山紀章)
一度聴いただけなのに、その瞬間に惹き込まれて心に残る曲ってありますよね。
私にとってこの曲がまさにそう。ネオライサマーでアンコールのPVが流れた時に使われていて、
時間的にはほんの僅かだったのに私の中には鮮明に残りました。
きーやんの歌い方が切ないのなんのって・・・。生で聴いたら泣く自信がある曲その1です。
月森くんは恋を知れば知るほど不器用になっていきますね。
ストレートにガツンといってしまえ!と思ったりもしますが、
月森くんが奏でる音からたくさんの想いを香穂ちゃんは受取ってくれてるでしょう。

if(火原和樹as森田成一)
森田くんの歌い方に若干違和感を覚えたのは内緒です。
火原先輩大人になりましたね。
一緒にいれて楽しければいいじゃない、という部分が以前までは強かった火原先輩が
好きだからこそ、一緒に歩んでいきたいからこそ、変わらなくちゃいけないと一歩踏み出そうとしてるように感じました。

あなたの鼓動(志水桂一as福山潤)
想いがストレートに伝わってきます。潤くんの歌声も伸びやか。
志水くんにとって香穂ちゃんは女神であり、好きな人、大切な人。
だからこそ相応しい人になれるように淡々と、だけど頑張ってる姿が想像できます。本当に好きなんだね。

To be continued...(柚木梓馬as岸尾だいすけ)
・・・バラードじゃない???と突っ込んだのは私だけではないはず。でも柚木先輩なので受け入れようかと思います。
柚木先輩も香穂ちゃんと出会って変わりましたね。
何事にもくじけない諦めない強さを知ったから、「エンドマークで 思い出にしたくない」
「自由 希望 愛と呼べる感情はもう 捨てない」「ラストシーン 決めるのは 俺だけさ」なんでしょう。
今までの柵から解放され、吹っ切れた感じが伝わってきます。
んー、だいさくが歌ってる姿が想像できるのは何故だー。

木漏れ日(土浦梁太郎as伊藤健太郎)
ミスターパーフェクト!私は土浦くんに対してそういう印象を持っています。
時に優しく、時に恐く、そばにいる時もあれば、突き放すことも。それもこれも香穂ちゃんを想うからこそ。
土浦くんと香穂ちゃんはお互いに切磋琢磨し合える存在ですよね。二人で乗り越えて成長していく感じ。
そんな関係だけど、ちょっと弱ってる時には木漏れ日のような優しい愛しい存在でもあるわけです。
イトケンの歌い方が優しくて泣きそうになります。最近の土浦くんは優しさが滲み出てるわー。

気付けばとんでも時間になっているので、残り3名は次回!

星の五重奏。

ステラノート

ステラノート買ってきました☆
お家に帰って早速表紙を捲るとそこには・・・NA・KA・TA!!!
市長ってば何してるんですか。コルダについて何語ってるんですか。
横浜市民ななでしこさんはアンビリバボですよ!
続いて次のページを捲るとスタンプラリー開催エリアの全体マップが。
・・・自分が住んでるところ住んでたところがバッチリ載ってて何だか妙な気分です。
嬉しいような?悲しいような?(ヲイ)
地元にコルダスタンプが置いてあるなんてしょっぱいじゃないですかー。
いや、違うな。くすぐったいじゃないですかー(※私はコルダファンです)
海公は遠足やら花火大会やらでお馴染みの場所だし、シーパラはチャリでよく遊びに行ったし、
山手・元町エリアではお掃除したし、浜スタは私の愛すべき場所だし・・・ワンダフォー地元!ブラボー地元!☆
かりんちゃんとあまなと行く前に一足お先にチャリで巡って来ようかと計画中だったりします(笑)

そうそう浜スタにスタンプが設置されてるんじゃないんですね~。
オープン戦が始まることを考慮してなんでしょうか。
だからってベイショップに設置することはないと思うわけですよ。
ちびっこがホッシーだと思って押したら金やんだった・・・!なんてことになったらどうするんですか!
(いや、それはないと思うよ)

あー・・・何だかスリルのあるスタンプラリーになりそうな予感大でございます。なんたってZI・MO・TO☆
チャリで必死に横浜を駆け巡ってるなでしこを見かけてもスルーして下さいネ!

声の魔法。

坂道でこけて左腕が上がらなくなったなでしこです。こんばんは!
躓く物なんて何もなかったのに何故かこけました。
右足は捻るし、左膝は擦り剥き、左肘はぶつけて、あげく左腕は上がらず。
明日のバイトはきっと、いや確実に役立たずでしょう。
・・・みんなに私の分まで頑張ってもらおっと(人任せ)

話は変わりまして、昨日までは全く興味がなかったのに、
なんとな~く聞いてしまったサンプルボイスのせいで買うことを決意してしまいました。
何をって?VitaminXをですヨ!
杉くんのハジケっぷりによっちんのバカっぷり、ダイサクのウザキモさに一発でKO☆(全て褒め言葉です)
サンプルボイスだけであんなにお腹痛くなったのは初めてかもしれません。
携帯片手にキモイキモイずっと言うてました。ぽぺらーってなんだよ!バカか!(笑)
さて買うと決めたので何処で予約するかを考えねばなりませんねー。

音楽の祝福を。

スポーツ報知を見ることが私の日課だったりするわけですが、
とある記事にビックリしてしまいました。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061202-OHT1T00090.htm
まさかstella quintetが載ってるなんて!しかも発売3日で売り上げ2.5万枚!?
ウィークリーランキングに入るのは確か日曜までの売上げでしたよね?
デイリーに反映されてない分の売上げも加算されるハズですから・・・
初動数は3万前後いくんじゃないかと思ってるんですがどうでしょう。
2.5万って時点でオリコンTOP10に入れる数字ではあるんですけどね。強豪揃いじゃなければ。
(余談ですが『涼宮ハルヒの詰合』は初動3.2万枚で初登場5位をマークしています)

Continue Reading

そして また 君に恋をする。

マーメイド、めでたく全キャラ攻略☆(拍手)
メグルで骨抜きになって、トーヤで泣きました・・・!!!もうボロ泣き。
トーヤとシェイドの信頼関係に涙、最後の最後に気付くルイへの気持ちに涙。
まさかオカマにここまで泣かされることになるとは。
でもって隠しくん。彼はサディスティックなあげくバイオレンスで・・・こ、怖い;;
そうなってしまった経緯が経緯だから仕方ないのかもしれませんが。
にしても、彼のルートで全ての謎が解けると思いきや、未だ謎な部分があるのは何故?
一枚目のスチルも埋まりませんし。むー・・・問合わせしてみるかな。

色とりどりの世界。

otome-g

昨日買ってきましたー!ちなみにマーメイドも水の旋律も限定版。
一日ですごい出費だったような気がします^^;

昨日はガッツリとマーメイドをやって、メグル@まさやんの現代EDを見ましたv
最後の怒涛の展開に全くついて行けなかったんですけど、
もう一つのEDを見れば理解出来るのかなぁ。うーーーん。

さて、次は水の旋律をやってきますv

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

なでしこ

Author:なでしこ
生息地:横浜
★好きアーティスト★
ポルノグラフィティ・ゴスペラーズ
CHEMISTRY・RIP SLYME・PaniCrew
★好き球団★
横浜ベイスターズ・湘南シーレックス
★好き声優★
置鮎龍太郎・森田成一・中村悠一・小野大輔
★好き作品★
テニスの王子様・ネオロマンスシリーズ

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。